なかよし運動会


 本日(10/12)、大勢の園児家庭の皆さんにお越しいただき『なかよし運動会』を開催しました。
 園児たちは、連日、走ったり身体全体を使って表現することを楽しみながら、ここまで練習に取り組んできました。台風の接近により、当日の朝まで開催できるかどうか心配をしましたが、予定通り全てのプログラムを行うことができました。
 たんぽぽ組(0歳児)・ちゅーりっぷ組(1歳児)・ひまわり組(2歳児)・こもも組(満3歳児)は、親子でふれあいながら運動遊びをしました。また、もも組(3歳児)は、「パプリカ」の曲に合わせて可愛らしくカラフルにダンスをし、さくら組(4歳児)は、みんなで力を合わせてバルーン演技を成功させました。うめ組(5歳児)は、ミッキーとミニーの耳のついたハットをかぶり、「ジャンボリミッキー」の曲に合わせて見事に鼓隊演技を行いました。さらに、組体操やリレーなど年長児の種目は、小さい学年の園児たちの憧れであり、立派なものでした。
 来賓のお客様や大勢の保護者の皆さん、園児の兄弟姉妹たちも来園され、賑やかな運動会となりました。たくさんのご声援、ありがとうございました。
 また、PTA委員の皆さんを始め、保護者の皆さんには、準備や片付けなど多方面でのご協力をいただき、ありがとうございました。