金光学園乳児保育園の園児募集のお知らせ

 現在、4月新規開園の金光学園乳児保育園の園児募集が行われています。
 
・入園申込の受付
受付は、令和4年2月15日までの間の平日に、受付窓口[浅口市教育委員会こども未来課(鴨方)、浅口市役所金光総合支所健康福祉課、浅口市役所寄島総合支所市民生活課]で行われています。

【令和4年1月以降に初めて申込をされる方】

浅口市が指定する各種書類を整えて、受付窓口にご提出ください。

【令和3年11月の一次募集及び二次募集で令和3年12月中に申込をされた方】

浅口市が指定する書類の追加提出が必要です。追加提出する書類を整えて、受付窓口にご提出ください。

※申込をされる方、又はご検討の方は、入園案内を致しますので、金光学園こども園にお申し出ください。
ただし、乳児保育園の園舎等は、3月中旬の完成予定であるため、園舎見学はできませんので、ご容赦ください。
※申込に必要な浅口市が指定する書類は、受付窓口でお受け取りいただくか、入園案内時に金光学園こども園でお渡しします。
※詳細は、浅口市広報誌1月号の案内をご確認いただくか、浅口市教育委員会こども未来課(TEL0865-44-7011)にお問い合わせください。

●金光学園乳児保育園の概要
・開園時期
令和4年4月
・場所
浅口市金光町大谷451 本園の隣接地
・定員
0歳児・1歳児・2歳児 12人
・連携施設
金光学園こども園
3歳児からは、本園を連携施設として、原則として本園で受け入れをします。
(ただし、浅口市の利用調整の対象となりますので、受け入れができないことがあります。)