令和3年4月度入園を希望される乳幼児の申込受付のご案内

本園への入園を希望・検討されている方は、事前に電話もしくはお問い合わせフォームからメールにてお申し込みのうえ、必ず見学にお越しください。
平日(月曜日から金曜日)は午前10時からと午後3時から、土曜日は午前10時から、それぞれ1組限定でお受けます。書面による説明と園舎等のご見学で、概ね1時間程度です。なお、ご来園の際は、マスクの着用をお願いします。

令和2年度中の途中入園をご希望・ご検討中の方へ
現在、受付・受入を行っている学年・認定は、ありません。令和3年4月度入園をご検討ください。

◆令和3年4月度入園をご希望・ご検討中の方へ
■1号認定(幼稚園部門)

●受付対象
満3歳児・3歳児・5歳児で、1号認定(幼稚園部門)への入園を希望し、通園が可能な幼児(浅口市以外の市町にお住いの方でもお申込みいただけます。)
※満3歳児は、3歳の誕生日当日から入園できるクラスです。(3号認定の2歳児(保育園部門)と同学年です。)
※満3歳児の学年中は、2歳児クラスへの認定変更はできません。[浅口市以外の市町にお住いの方は、在園中、2号認定(保育園部門)への認定変更はできません。]
※原則として、5歳児の卒園まで継続して在園を希望される方を優先して選考します。
●受付期間
令和2年10月1日(木)~30日(金)の間の平日に、本園にて受付を行います。
●受付場所
本園
●申込要領
①必ず事前に園の見学にお越しください。
②本園に、指定様式の「入園願」と「家庭生活調査票」を提出してください。(見学時にお渡しします。)
③ご案内する日時に『親子面談』を受けていただき、入園内定の可否を判断します。
④入園内定の可否の結果は、『親子面談』を受けられた方全員に書面にて通知します。
⑤入園内定となった方は、ご案内する日時に『入園説明会』にご参加いただき、入園手続きを進めます。

■3号認定(保育園部門)[浅口市にお住いの方]
●受入対象
0歳児・1歳児・2歳児で、保育の必要性の事由(就労・妊娠出産・産休育休・病気・介護・就学等)に該当し、3号認定(保育園部門)への入園を希望する乳幼児
※2号認定(保育園部門)の3歳児・4歳児・5歳児の受入予定はありません。
●受付期間
令和2年11月2日(月)~13日(金)の間の平日の8:30~17:15
●受付場所
浅口市教育委員会こども未来課(鴨方町・中央公民館内)及び浅口市金光総合支所、浅口市寄島総合支所
※本園での申込受付は行いませんので、ご注意ください。
●申込要領
①必ず事前に園のご見学にお越しください。
②浅口市が指定する書類を受付場所にご提出ください。
③保育の必要性の事由の状況や入園を希望する園の状況等により、浅口市が利用調整を行います。
④利用調整により、本園へ入園内定となった方は、ご案内する日時に『入園説明会』にご参加いただき、入園手続きを進めます。

■受付、受入を行う学年は、令和2年度からの進級児の動向や、保育教諭等教職員の体制等により、変更が生じることがあります。
■このページのご案内は、随時最新の情報に更新します。