令和3年度入園のご案内

■1号認定(幼稚園部門)
現在、本園にて、入園を希望する5歳児の申込の受付中です。
●受付対象
5歳児 [令和3年4月度入園~]
満3歳児[令和3年6月度入園~・教職員体制の都合により、令和3年3月1日(月)より6月度以降の入園の受付を行います。(令和3年4月~5月の間はご入園いただけません。)]
※満3歳児は、3号認定(保育園部門)の2歳児と同学年で、3歳の誕生日当日から入園できる1号認定(幼稚園部門)の最も低年齢の学年です。
※3歳児と4歳児は、受入上限人数に達したため、受付を終了しました。ただし、退園等が生じた学年は、入園申込の受付を再開することがあります。
●受付期間
随時
※受入上限人数に達した場合は、受付を終了します。
●受付場所
本園
●申込要領
①必ず事前に園の見学にお越しください。
②本園に、指定様式の「入園願」と「家庭生活調査票」を提出してください。
※「入園願」と「家庭生活調査票」は、見学時にお渡しします。お持ちでない方は、本園まで取りにお越しいただくか、本ホームページの書式ダウンロードからデータをダウンロードのうえ印刷してご利用ください。
③ご案内する日時に『親子面談』を受けていただき、入園内定の可否を判断します。
④入園内定の可否の結果は、『親子面談』を受けられた方全員に書面にて通知します。
⑤入園内定となった方は、ご案内する日時に『入園説明会』にご参加いただき、入園手続きを進めます。

■3号認定(保育園部門)[浅口市にお住いの方]
現在、浅口市において、令和3年4月度に入園を希望する3号認定(保育園部門・0~2歳児)の二次募集の受付中です。
●受入対象
保育の必要性の事由(就労・妊娠出産・産休育休・病気・介護・就学等)に該当する0歳児・1歳児・2歳児
※0~2歳児において、浅口市による一次募集の利用調整の結果により、受入上限人数に達した学年は、二次募集及びそれ以降の受入は行いません。ただし、退園等が生じた学年は、受入を再開することがあります。
※2号認定(保育園部門)の3~5歳児は、それぞれ受入上限人数に達しているため、令和3年度中の受入は行いません。
●受付期間
二次募集・令和3年2月15日(月)までの間の平日の8:30~17:15
●受付場所
浅口市教育委員会こども未来課(鴨方町・中央公民館内)
浅口市金光総合支所健康福祉課
浅口市寄島総合支所市民生活課
※本園での申込受付は行いませんので、ご注意ください。
●申込要領
①必ず事前に園のご見学にお越しください。
②浅口市が指定する申込書類を受付場所にご提出ください。
③保育の必要性の事由の状況や入園を希望する園の状況等により、浅口市が利用調整を行います。
④利用調整により、本園へ入園内定となった方は、ご案内する日時に『入園説明会』にご参加いただき、入園手続きを進めます。
●令和3年5月度以降の受入
浅口市による令和3年4月度入園の利用調整の結果により、さらに受入可能な場合に限り受入を行います。
浅口市では、入園希望月の前々月の1日~15日の間の平日に受付が行われます。

■このページのご案内は、随時最新の情報に更新します。