うめ組卒園遠足


 例年卒園前の2月又は3月に行っていた卒園遠足ですが、新型コロナウイルス感染症の感染状況が落ち着いており、また、秋の季節の良い時期にということで、本日(10/29)、うめ1・2組(5歳児)の園児たちが、矢掛総合運動公園に卒園遠足に行きました。
 園児たちは、観光バスで遠足に行くのが2年ぶりということもあり、随分前から今日の日を楽しみに待っていました。観光バスに乗車し、バスが動き出すと、「おーっ!」と歓声が上がりました。
 公園に到着すると、組ごとに芝滑りを楽しんだり、大型の複合遊具で存分に楽しみました。芝滑りでは、初めは怖がっていた園児もいましたが、先生と一緒に滑ったり、お友だちと滑ったりして、楽しみました。複合遊具では、一般の方の小さいお子さんもおられ、優しく関っている姿を見ることができ、とてもうれしく思いました。
 お待ちかねのランチタイムは、矢掛にあるカフェにお願いした特製ランチで、ハロウィーン仕様になっていて、かわいらしく、そして美味しいお弁当で大喜びでした。ハンバーグやチキン南蛮、エビフライ、ポテトサラダ、矢掛の美味しいミニトマト、おにぎりとデザートにお団子がありました。
 こども園に戻ってくると、口々に「楽しかった!」と満面の笑顔で感想を言い合っていました。楽しい思い出が出来たようです。
 バスの運転手さん、公園のみなさん、お弁当を作ってくださったt2Lab.のみなさん、お世話になり、ありがとうございました。