12月誕生会


 本日(12/13)、12月生まれのお友だちと先月の誕生会後に入園した11月生まれのお友だちの誕生会を行いました。
 お祝いをしてもらう園児たちは、名前を呼ばれると大きな声で返事をして、舞台に上がりました。インタビューでは、「好きな食べ物はなんですか?」と質問され、恥ずかしそうに答える園児や、たくさんの好きな食べ物を紹介してくれた園児などそれぞれでした。
 また、お楽しみタイムでは、たんぽぽ組(0歳児)が先日の発表会で披露した「おべんとうばす」に園長先生たちに乗ってもらって、登場しました。全園児でおべんとうばすの曲を踊って、楽しい時間を過ごしました。
 今日は、誕生会メニューの給食で、御飯、照り焼きチキン、ブロッコリー、ボイルウインナー、コンソメスープ、ゼリーでした。園児たちは、それぞれの保育室で美味しくいただきました。
 12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。

 また、今日は、県内の大学に在学している学生さん2人が保育ボランティアに来られ、誕生会に参加したり、絵本の読み聞かせをしたり、園児と一緒に遊んだりと保育体験をされました。お二人とも、保育教諭・保育士を目指しているとのことで、卒業後は素敵な先生になっていただきたいと願っています。