金光学園乳児保育園 園舎等整備工事 竣工奉告祭


 昨日(3/25)、4月1日に新規開園予定の金光学園乳児保育園において、園舎等の竣工の御礼とお祝いの竣工奉告祭をお仕えしました。
 完成したばかりの保育室に祭壇を設えて、金光教の儀式により、学校法人の田淵常務理事の祭主のもと、設計会社、建設会社、浅口市、金光教、学校法人の関係者が参拝し、初めに、祭主の祭詞奏上・玉串奉奠があり、その後参拝者が順次玉串をお供えし、工事の無事竣工のお礼をさせていただきました。
 また、学校法人の理事で、金光学園中学・高等学校の金光校長から、設計士の先生と建設会社の代表者に感謝状が贈呈され、金光校長から学校法人を代表して挨拶がありました。
 昨日は、栗山浅口市長からお祝いのメッセージ、関係会社からお祝いのお花や植物を頂戴しました。
 ここまでお世話になったすべての方々に御礼を申し上げます。そして、4月から11人の園児が入園してきます。開園まで1週間ほどですが、運営面もしっかりと準備を整えて、新築の園舎で地域の子ども子育てのお役に立つ働きをさせていただきたいと思います。
 工事期間中、近隣住民の皆さまやご通行の皆さまには、何かとご迷惑をお掛けしましたが、ご協力をいただき誠にありがとうございました。