うめ組夏まつり


 昨日(7/8)、新型コロナウイルス感染症対策として、金光教本部教庁1階ホールをお借りし、うめ組(5歳児)の保護者のみなさん主催の『うめ組親子夏まつり』を行いました。
 ピンク、緑、黄色の3チームのはっぴに着替えて、最初に、園児全員で歌「にじ」「おひさまになりたい」を元気いっぱい素敵な歌声で歌うことができました。
 続いて、お楽しみのゲーム大会では、3色のはっぴの色のグループに分かれて、パズルや的あてを楽しみました。パズルはグループで協力して、1つの絵を完成させることができました。的あては大作を保護者の方が手作りしてくださっており、園児も大喜びでした。最後にお土産をいただき、全員で写真撮影をして、会はいったん終了しました。
 その後、園に戻ってから、サプライズで、給食後、園舎2階テラスで『かき氷屋さん』がオープン! 保護者の方が作って下さるかき氷を、園児たちは「イチゴミルク」「ブルーハワイ」などと、好みの味をオーダーし、テラスでいただきました。「おいしぃ」「おかわりください!」と、これまた大喜びでした。園児たちの笑顔がたくさん見ることができ、楽しい一日となりました。
 企画、準備から片付け等、夏まつりの担当の保護者の方には本当にお世話になりました。また、ご参加いただいた保護者のみなさんもありがとうございました。楽しい時間を過ごすことができ、思い出ができたと思います。
 園では、お泊まり保育は中止となりましたが、年長児は、8月に夕べを楽しむ会を開催する予定となっています。お楽しみに!