なかよし運動会


 本日(10/15)、晴天の中、こども園の園庭で、こども園と乳児保育園合同の『なかよし運動会』を行いました。
 開会式と準備体操の後、各クラスの演目が始まりました。
 たんぽぽ組・乳児たんぽぽ組・ちゅーりっぷ組・乳児ちゅーりっぷ組(0・1歳児)は、親子競技で、かわいいおさるのジョージのお面をかぶって、上手にバナナを採りました。ひまわり組・乳児ひまわり組・こもも組(2・満3歳児)は、「金太郎電鉄」をテーマに、途中新幹線などに乗りながら親子競技を楽しみました。また、はじめてのかけっこもがんばりました。
 もも1・2組(3歳児)は、ポンポンをつけて虹をテーマにカラフルなTシャツを着て、可愛く表現しました。さくら組(4歳児)は、みんなで息と力を合わせて大きなバルーンを様々な形に変え、魅了しました。うめ組(5歳児)は、鼓隊に挑戦し、力強い演奏を披露しました。また、躍動感溢れる「鼓舞太鼓」を鳴子で表現し。こども園最後の運動会を立派に締めくくりました。
 また、もも1・2組・さくら組・うめ組の園児たちは、かけっこやリレーでも、力いっぱい走る姿を披露しました。
 園児たちは閉会式の後、金光様からのお菓子やメダルなどのご褒美をもらい、嬉しそうな様子でした。
 今年も新型コロナウイルス感染症の影響により、各家庭2名に観覧を限定し、消毒などをお願いしながらの開催となりましたが、保護者のみなさんには、温かい応援をしていただき、ありがとうございました。