発表会2日目 (もも1組・もも2組)


 本日(12/6)、こども園の遊戯室で発表会の2日目を行いました。
 今日は、もも1組ともも2組(3歳児)の劇とダンスの発表がありました。
 もも2組の劇『もりのおふろ』では、園児それぞれが選んだ動物の役になりきって、大きな声でセリフを言ったり、歌を歌ったりしました。たくさんの保護者のみなさんの前で緊張していましたが、がんばりました。
 また、男児はドラえもんの衣装を着て、女児はセーラー襟を付けてスカートを履き、それぞれ元気いっぱいにダンスを披露しました。
 もも1組の園児たちは、練習の時から発表会をすること、保護者の方に見ていただくことをとても楽しみにしていました。劇『ぽんたのじどうはんばいき』では、大勢のお客さんの前で緊張した様子がありましたが、役になりきってセリフを言ったり、歌を歌ったりすることができました。また、ダンスは男女にわかれて『キミの冒険』(男児)と『Lucky Happy Every day』(女児)を披露しました。劇の出演を終え、緊張が少しほぐれて、ニコニコで踊りました。終わった後、保育室に戻ると、「楽しかった!」と口々に言う姿があり、楽しく終えることができてよかったです。少し恥ずかしがりながらも、劇とダンスをがんばって発表することができました。
 
 保護者のみなさんには、ご観覧いただきありがとうございました。

 明日は、こもも組(満3歳児)とさくら組(4歳児)発表を予定しています。