親子バス遠足


 昨日(4/28)、こども園と乳児保育園の合同親子バス遠足で、玉野市の『おもちゃ王国』に行きました。
 6台の観光バスに分乗し、行きの車中は自己紹介やゲームをして楽しく、帰りの車中はDVDのアニメを見ながらバス旅を楽しみました。
 今日はとても良いお天気となり過ごしやすい日で、園児たちの笑顔もキラキラ!
 おもちゃ王国到着後、芝生広場に荷物を置いて、おまちかねの自由行動に!みなさんアトラクションやおもちゃパピリオンで楽しい時間を過ごしました。
 アトラクションやおもちゃパピリオンで遊んだ後は、お待ちかねのお弁当タイムです。ご家庭の手作り弁当を芝生広場にシートを敷いて、美味しくいただきました。
 帰る時間になると、「もっと遊びたい!」「楽しかったぁ!」とたくさんの声を聞くことができました。
 乳児から幼児までの各学年の園児たち、そして、4月に新たに入園した園児たちも、おもちゃ王国で楽しい思い出ができました。
 帰りのバスの車中では、疲れて寝ている園児の可愛らしい様子が見られました。
 保護者のみなさんにはお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。
 また、おもちゃ王国のみなさん、観光バスの運転手さん、バスやチケットを手配していただいた旅行会社の方、お世話になりました。ありがとうございました。