なかよし運動会
本日(10/11)、こども園の園庭でこども園と乳児保育園合同のなかよし運動会を行いました。
開会式と準備体操の後、各クラスの演目が始まりました。
0歳児と1歳児は、サファリパークをテーマに親子競技を行いました。お家の人と動物の箱車に乗ったり、ライオンやゾウにお肉や果物をあげたりしました。2歳児と満3歳児は、桃太郎になって、吉備団子をイヌ、サル、キジにあげたり、船に乗ったりと親子競技を楽しみました。また、はじめてのかけっこもがんばりました。
もも3歳児、4歳児、5歳児の園児たちは、かけっこやリレーで、力いっぱい走る姿を披露しました。
また、3歳児は、ポンポンを持って、元気いっぱいに可愛い踊りを、4歳児は、みんなで力を合わせて大きなバルーンを様々な形に変えたり、技をきめました。5歳児は、鼓隊では力強い演奏を披露しました。また、うらじゃ祭りをテーマに鳴子を用いて、躍動感溢れる踊りで、こども園最後の運動会を立派に締めくくりました。
また、閉会式の後、園児たちは、ご褒美のメダルや金光様からのお菓子をもらい、嬉しそうな様子でした。
栗山浅口市長さんや、金光学園中学・高等学校の金光校長先生、元園長の高橋先生が応援に駆けつけてくださいました。
保護者のみなさんには、温かい応援をしていただき、ありがとうございました。