音楽発表会


 昨日(2/19)、もも組(3歳児)・さくら組(4歳児)・うめ組(5歳児)による『音楽発表会』を行いました。
 うめ組園児のお琴の演奏で始まり、それぞれのクラスが歌と合奏を披露しました。
 また、うめ組園児にお琴のご指導をいただいている姫井先生と宮本先生、そして尺八の横山先生に、お琴と尺八でわらべ歌や園児に大人気の曲「パプリカ」の演奏を聞かせていただきました。園児たちは、演奏に合わせて歌ったり、自然に身体を動かして踊り始めるなど、とても楽しそうにしていました。
 その後、今回初めて園の教職員によるハンドベルや合奏を披露がありました。いつもは園児たちに教える側の先生たちが、舞台に立って緊張している様子はなんとも新鮮で、園児たちからの声援を受けて、最後まで笑顔で頑張りました。
 会が終わった後に、園児からは、「大きな声で歌えたよ!」とか、「練習の時より緊張した!」などの感想が聞かれました。それぞれに真剣に取り組むことができたようです。
 姫井先生、宮本先生、横山先生には、素敵な演奏を披露していただきありがとうございました。また、ご来賓の皆さまも、ご観覧いただきありがとうございました。
 保護者の皆さんも、大勢ご観覧いただきありがとうございました。