発表会3日目
本日(12/9)、発表会の3日目として、さくら2組(4歳児)とこもも組(満3歳児)、たんぽぽ組(0歳児)の劇やダンス、生活遊びの発表がありました。
さくら2組の劇は「アリとキリギリス」で、園児たちは、アリやギリギリス、ちょうちょ、はちの4種の生き物の役になって、緊張しながらも元気よく演じていました。昨年と比べて、セリフが多くなり、それぞれに頑張っている姿に感動しました。ダンスでは、男児が「男の勲章」の曲に合わせて、学ランの衣装を着てキリッとかっこよくを踊り、女児はそれぞれに選んだ飾り付けをしたドレスを着て「はにはにスマイル」の曲を可愛らしく踊りました。
こもも組の園児たちは、最初に大きな声で自己紹介をし、その後さまざまな種類のワンちゃんになりきって、曲に合わせて緊張しながらも笑顔で元気よく踊りました。
たんぽぽ組の園児たちは、だるまさんになって、絵本のマネをしたり、踊りを披露し、かわいらしい姿を見せてくれました。
さくら2組とこもも組、たんぽぽ組の保護者の皆さん、ご観覧いただきありがとうございました。
この度の発表会は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、観覧者の人数を抑えるため、7学年8クラスの発表を4日間に分散して行っています。
明日(12/10)は発表会最終日で、うめ組(5歳児)の劇やリズムの発表を行います。お楽しみに!!