発表会4日目


 昨日(12/10)、発表会の4日目として、うめ組(5歳児)の劇やダンスの発表がありました。
 初めに、劇「ジャックと豆の木」をしました。園児たちは、主人公のジャック、おじいさん、豆、花、大男、大男の奥さん、ニワトリの役になりきって、一人ひとり大きな声でセリフを言い、演じることができました。背景の大きな絵や大道具、小道具などは園児たちが製作しました。みんなで1つのお話しを楽しく演じることで、クラスの団結力がより深まりました。
 次に、男児が組体操を取り入れたリズム「できっこないをやらなくちゃ」を披露しました。一人技のフラミンゴやひこうき、V字バランス、ブリッヂ、3人組の扇、最後はピラミッドを作って決めました。女児は、「メイク ユー ハッピー♫」の曲にのって、園児たちが作ったブレスレットをはめ、今年流行ったNiziUのなわとびダンスに挑戦しました。みんなニコニコ笑顔でとてもかわいらしく踊ることができました。こども園最後の発表会、一生懸命頑張りました。
 うめ組の保護者の皆さん、ご観覧いただきありがとうございました。

 この度の発表会は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、観覧者の人数を抑えるため、7学年8クラスの発表を4日間に分散して開催しました。
(本ページに掲載している写真は、事情により予行演習の時のものです。)