園庭開放日及び未就園児親子登園日のご案内

本園では、地域の子育て支援事業の一環として、園庭開放日及び未就園児親子登園日を設けています。

■園庭開放日(毎週土曜日)
 
新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況を踏まえて、令和3年3月末まで中止します。
令和3年4月から再開します。

園庭開放日は、地域の遊び場として、毎週土曜日の午前9時から午前11時30分の間、園庭を開放します。事前の申込等は不要で、利用料は無料です。なお、雨天等天候不良の場合は休止することがあります。
また、令和3年6月12日、10月16日は、行事のため休止します。

■未就園児親子登園日(毎月1回)
 
新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況を踏まえて、令和3年3月末まで中止します。
令和3年4月以降については、現在検討中です。決定次第、お知らせします。
未就園児親子登園日は、未就園児と保護者の方が幼児教育・保育に参加できる日です。参加をご希望の方は、実施日の午前9時にお越しください。事前の申込等は不要で、参加費は50円です。

■一時預かり保育に関するお知らせ
本園では、1号認定(幼稚園部門)の園児に対して、幼児教育・保育の提供時間(午前8時30分~午後2時)の前後の時間帯に一時預かり保育(幼稚園型)を提供しています。[2号3号認定(保育園部門)の園児に対しては、延長保育を提供しています。]
なお、未就園児や他のこども園・保育園に在園している園児に対する一時預かり保育の提供は行っておりませんので、ご了承ください。